chiiill’s blog

\1人目妊活記録/

私の自己流妊活

こんにちは🌞

今回は私の自己流妊活の方法について

書いていこうと思います😊

 

まず、自己流妊活を始めたのは

2021年6月からです。

 

はじめは『ルナルナ』のアプリを

見ながら排卵日に合わせて

タイミングをとっていました。

 

しかしなかなか妊娠せず。

 

妊活について調べてみると

葉酸』は飲んだ方はいい!

という情報が!!

 

葉酸に関しては妊娠しやすくなるというか

胎児の『神経管閉鎖障害』を減らせる!

というものでしたが

とりあえずトライ!

 

それでも妊娠せず😢

 

次は排卵検査薬に挑戦!

これもまたいつから使い始めるかが難しい!

 

とりあえず陽性になった日にタイミング!

 

それでも妊娠せず😭

 

次は基礎体温計で基礎体温の測定開始!

これは排卵したかどうかの

評価にはなりましたが

なかなか最初は体温がガタガタに出てしまったり。

使っていくにつれて測定のポイントがわかってきました!

 

基礎体温については

また別の記事で測定方法を

書きたいと思います😊

 

しかし基礎体温測定しても妊娠せず😢

 

2022年5月から

不妊クリニックに通院開始しました!

 

初めの自己流妊活中は

あまり運動をしていなかったのが

反省点です💦

あと温活も必要性をあまり理解していなくて

できていませんでした💦

 

今は久しぶりにクリニック通院せずに

自己流妊活へ戻しています!

葉酸摂取

・アプリ確認

排卵検査薬

基礎体温測定

・運動

・温活

あとは栄養バランスを考えて食事を

取るように心がけています!

 

果たして妊娠はできるのでしょうか!?✨